【いつになったらニキビが出来なくなるの?】ニキビができやすい年齢層を徹底解説!!

「なんで若い子にニキビができるの??」

「なんか大人になったらニキビができにくくなった!!」

「おじちゃんにニキビがあるの見たことない!!」

 

こんな思いしたことないですか?

 

自分も前までは疑問に思っていました。

 

今回はそんな皆さんが1度は思ったであろう疑問について徹底解説していきます。

 

 

 

「大人はニキビができないのか?」

 

その答えはズバリ!!

 

大人でもニキビは出来ます!!!!

 

 

ですが、イメージ的に若い子の方がニキビに悩んでいるイメージはありますよね?

 

その通りなんです!!

若い子の方が、ニキビはできやすいんです!

 

では大人と子供でなにが違うのか?

 

それは、ニキビのできる原因です。

 

 

ここからは、大人と子供のニキビのでき方について、解説していきます。

 

 

ー大人のニキビのでき方ー

大人のニキビの主な原因は、日ごろのストレスによるものなんです。

 

 

会社でストレスを抱えたり、夫婦関係でストレスを抱えたり。人それぞれストレスがあると思います。

 

もちろん、睡眠不足や食生活の偏りなどでニキビができることもありますが、一番大きな原因は、ストレスなんです…

 

 

さまざまな方法でストレスを発散することで、ニキビ予防が簡単にできてしまいます!!

 

 

 

ー子供のニキビのでき方ー

子供も大人同様、ストレスや睡眠不足、食生活の偏りなどでニキビは出来ます。原因は大人とさほど大差はありません。

 

では、なにが違うのか?

 

それは、ニキビの出来やすさです!!

 

子供には思春期があります。

 

この思春期はホルモンバランスがとても崩れやすい時期でもあります。

 

ホルモンバランスが崩れると、皮膚の細胞などに悪い影響を及ぼし、炎症を起こします。それが、ニキビです。

 

 

ただ!!子供は、大人よりニキビができやすいだけで、必ずしも出来るとは限りません。

 

しかっりと予防をすれば、子供でもニキビを防ぐことが出来ます。

 

ただし、ニキビができやすいことには変わりないので、大人よりも気を付けることが大切なのです。

 

 

 

大人も子供も、ニキビを防ぐことは出来ます!!それは皆さんの努力次第です!!

一緒に、マスクなしで自信を持てる自分になりましょう!!!!