【これだけはやるな!!】スキンケアのNG行為3選!!

こんにちは!

 

今しているスキンケア、正しい方法ですか?

 

正しいと思っていても、実は違ったなんてことありませんか?

 

 

スキンケアにはNG行為があります!

 

そのNG行為をやってしまうと、肌荒れを悪化させてしまったり新しいニキビを作りかねません!

 

この記事を読んで、もしNG行為をやっている人がいれば今すぐやめましょう!!

 

逆にNG行為を知ることができれば、美肌えの近道になること間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

絶対にやってはいけないNG行為 その1

 

 

「お風呂の後に、ケアをせずにそのまま放置」

 

 

はい!これが、1つ目のNG行為です!!

 

お風呂のあとは、人の肌が一番乾燥する時間です。

 

その時間に肌を放置してしまうと、ニキビのできる原因になります。

 

絶対にやめてください!!

 

 

 

絶対にやってはいけないNG行為 その2

 

 

洗顔料をつけて、手で顔をこすり洗いする」

 

 

「え?なにがいけないの?」と思た人も多いと思います。

 

しっかりと洗顔料を付けて、汚れをこすり洗いする。一見聞くと、正しいように聞こえますよね。

 

しかし、これはめちゃくちゃNG行為です!!

 

肌はとても敏感です。たとえ、洗顔料をつけていても、手で、こすり洗いしてしまうと肌を傷つけてしまいます。

 

それは、ニキビの発生の原因になります。

 

もしやっている人がいたら、今すぐやめましょう!!

 

 

 

絶対にやってはいけないNG行為 その3

 

 

 

「生活のリズムを崩す」

 

 

生活のリズムを崩すとは、具体的には寝不足や、夜更かしのことです。

 

なぜ、夜更かしや寝不足がNGなのか?

 

 

 

スキンケアとは、肌の外側からするものと肌の内側からするものがあります。

 

肌の内側からやるスキンケアには、肌の内側から発生するニキビを防ぐ効果があります。

 

肌の内側から発生するニキビは、生活リズムの崩れが原因になります。

 

 

 

つまり、夜更かしや寝不足は内側から出来る肌荒れの原因になっているのです。

 

1日最低6時の睡眠が大切です。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

自分が日ごろから、やっていた行為に当てはまるものはありましたか?

 

もしあったなら、ニキビを発生させているのと同じなので、今すぐにやめましょう!!