肌荒れで悩んでる女子必見!!ノーマルで盛れる美肌の作り方をブログ限定で公開!

こんにちは!

最近スキンケア事業を始めた克馬(かつま)です!

この記事は、肌荒れで悩んでいる女子を対象として「ノーマルで盛れる」をキーワードにしたスキンケア紹介の記事です。

女子を対象とは書きましたが、もちろん肌荒れで悩む男の子も必見です!!

この記事を見てぜひ「ノーマルで盛れる美肌」を目指しましょう!

 

 

まず初めに自分の自己紹介をさせてください!

 

名前:福井 克馬(ふくい かつま)

年齢:18歳(大学1年生)

学歴:2023年・春日部共栄高校卒業

   同年・文教大学入学

住まい:埼玉県さいたま市

 

こんな感じです!まだ18歳の大学生です。

まだまだ未熟な福井が書く記事ですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

 

早速、自分がスキンケアに力を入れ始めた経緯から話していきます。

ーきっかけー

自分が高校三年生の夏、ちょうど1年前になります。このころ自分は大学受験中でした。受験中のストレスなどもありニキビが頬を中心にでき始めてしまいました。この頃からマスク必須になってしまい、自分に自信がなくなってしまいました。最初の2か月ほどは「自然に治るだろう」と思い、放置してましたがニキビは増える一方で、前にできたものはニキビ跡になって残ってしまいました。周りの友達は肌がきれいで自分だけが汚いことが悔しくて、マスクなしで外出したいと強く思い、本格的にスキンケアをしようと決意しました。

 

ー初めての挑戦ー

自分が何から始めたかというと、まずはSNSを利用してスキンケアについて調べました。主にTikTokでリサーチし、気になる発信者を見つけたらその人の、インスタやYoutubeに飛んで、さらに深く調べることを繰り返しました。

 

ー初めての失敗ー

皮膚科に処方してもらった薬を使っていた時、肌がかぶれてしまったことがありました。このように自分の肌に合わない薬や、化粧品もあるのでしっかりとリサーチしてからお金を出すことが重要だと思います。

 

ーSHIKARIとの出会いー

皮膚科に処方してもらった薬がかぶれてしまい、別の皮膚科に行って、別の薬を処方してもらってもなかなか合わなかったり、失敗の連続でした。そんな時、あるインフルエンサーがインスタで紹介していた、「SHIKARI」という化粧品を初回限定の安い値段で試してみました。すると、ものの1週間で効果を実感できました。今までは、何週間も効果が出なかったものばかりでしたが、SHIKARIは短期間で効果がでて、驚きと同時に、嬉しさを感じました。

 

ーやる気UP!ー

SHIKARIを使い始めてから、肌に変化が出たのが目に見えるのでうれしくなり、スキンケアにより力を入れるようになりました。たとえば、洗顔の方法です。顔の肌はとても敏感です。泡タイプの洗顔だからと言って、顔をこするように洗ってしまっては、本末転です。しっかりと、泡立ててから、泡を顔に伸ばすように洗うことが大切です。

このように、お金をかけるスキンケアだけではなく、自分でリサーチして日頃の動作を少し変えてみるだけのスキンケアもあると気づきました。

 

ーSHIKARIの評判ー

自分がSHIKARIと出会うきっかけになったインフルエンサーはフォロワー11.6万人の人気インフルエンサーです。この方だけでなく、数多くのインフルエンサーがSHIKARIを愛用しています。さらに、ananやupplusなどの有名雑誌にも掲載されています!自分をはじめ、このSHIKARIで美肌を手に入れ、自分に自信をつけた人がたくさんいます!

 

このように、自分も最初は不安ばかりでなんの知識もない、ただの受験生でした。そんな自分が、自分で調べて、いろいろ試して、ようやく自分に合う化粧品と出会うことが出来てすごく自身になりました!!皆さんもまずは、リサーチから始めて美肌を手に入れてみませんか!?