【マスクなしで外出できない…】ノーマルで盛れる美肌の作り方!!

こんにちは!

最近スキンケア事業を始めた、克馬(かつま)です!

この記事を見てくれてるということは、少しでも自分のお肌に悩みがある人がほとんどだと思います。

実は自分も昔は、皆さんと同じように肌荒れで自分に自信を無くすほど、悩んでいました。そんな僕が今じゃマスクなしで、自信をもって外出できるようになった肌を手に入れるためのスキンケアを紹介しちゃいます!

 

 

早速、本題に入っていきましょう!!

 

今回は、2つの項目に分けて僕なりのスキンケアを紹介します。

1つ目は、正しい洗顔の方法です。

2つ目は、おすすめの化粧品紹介です!

 

この記事を読んで皆さんも自信を持てる美肌を手に入れましょう!

 

 

 

ー正しい洗顔の方法ー

突然ですが皆さんは一日、何回洗顔をしていますか?

お風呂に入るタイミングで1日1回洗う人もいれば、お風呂と朝で1日2回洗う人もいると思います!

 

1日2回洗ってる人、お肌が喜んでます!!継続しましょう!

 

1日1回しか洗ってない人、お肌が泣いてます、、。布団や枕の中には数百万匹のダニがいると言われています。僕たちはそんな枕の上に数時間、肌を密着させているのです。想像するだけで恐ろしいですよね、、。朝起きたら、まず一番に顔を洗いましょう!!

 

更に!朝起きると顔がべたつきませんか?この原因は、睡眠中に顔の毛穴から出た、皮脂なんです!!

人間の肌は睡眠中に、毛穴から不純物を出しています。それが油として出てきたものが皮脂です。この皮脂を朝、洗顔せずに残してしまうと、毛穴が詰まってしまいます。これはニキビの原因の一つです。ですので必ず、朝は洗顔をして皮脂を洗い落しましょう。

 

1日2回、特に朝に洗顔することが大切と分かったところで、正しい洗顔の方法を教えます!「それは肌をこすらないこと」です!泡タイプの洗顔でも、手で肌をこするのはNGです。肌はとても敏感です。少しの摩擦でも、ニキビの原因になります。泡立てるスポンジなどで、泡をたくさん作ってから、顔に伸ばすように洗うことが大切です!そして水で流すときは、シャワーを直接顔に当てるのではなく、手で水をすくってから優しく顔にかけるように洗います。

以上が、正しい洗い方です。

 

 

ーおすすめの化粧品ー

2つ目は僕なりのおすすめの化粧品紹介です。

今回おすすめする化粧品は2つあります。

 

メラノCC(化粧水)

amazonAmazon | 【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ・そばかす対策 美白 化粧水 170mL | メラノCC | 保湿ジェル 通販

 

SHIKARI洗顔

公式サイト→【公式】SHIKARI Seeme.| Official site (chojyu.jp) 

amazonAmazon | 【医薬部外品】SHIKARI BRIGHTENING WASH 60g 30日分 洗顔パック ブラシセット シミ くすみ 毛穴 ブライトニングパック | SHIKARI | 液体・クリーム洗顔料 通販

 

メラノCCはニキビ予防、肌荒れ対策に有効な薬品を配合しているので、新しいニキビができにくくなります。さらに、メラノCCのおすすめポイントは市販で、お手頃な値段なところです。

SHIKARIは僕が一番おすすめしたい化粧品です。洗顔料を塗った後に、専用ブラシでこするという、新体験の洗顔です。僕はSHIKARIに出会って人生が変わりました!!この洗顔は、ニキビを減らしてくれるだけでなく、ニキビ跡も消してくれます。さらに、肌のトーンアップも期待できる商品です!

 

 

最後になりますが、スキンケアは継続がとても大切です。新しい化粧品を使ったからと言って、1日で結果が出る人はいません。何週間も継続できた人にのみ効果が表れます。目標をもって、継続することを頭にいれて美肌を目指しましょう!!