【毛穴って?】毛穴と肌荒れの関係を徹底解説!!

こんにちは!!

 

毛穴と肌荒れって深く関係していることは、多くの人がご存じかと思います。

 

では、どのように関係しているかまで、ご存じですか?

 

 

毛穴が、肌荒れにどう関係しているのかを知っておかないと、間違ったケアをしてしい、それが逆に肌荒れの原因になってしまいます。

 

そうなる前に!!しっかりと関係性を認識して、正しいケアが出来るように準備していきましょう!!

 

 

 

 

 

ニキビの原因は毛穴のつまり!?

 

ニキビの主な原因は実は、毛穴のつまりなんです!!

 

毛穴が皮脂によって詰まってしまい、毛穴の中で菌が増殖してしまいます。

 

この菌がニキビの直接の原因になります。通称、「ニキビ菌」と呼ばれてたりします。

 

 

 

「じゃー、ニキビの発生を防ぐには毛穴のつまりをなくせばいいじゃん!!」

と、おもった方!

 

大正解です!!

 

毛穴のつまりを無くせば、ニキビのできる確率は大幅に減少します!!

 

ですが、毛穴のつまりを無くすことは、そんなに簡単ではありません。

 

なぜなら、いろんな方法で毛穴は詰まってしまうからです。

 

 

ですが、毛穴のつまりを治せればニキビのない美肌間違いなしです!!

 

毛穴ケアをしっかりとして、ニキビのない美肌を目指しましょう!!